RSS Feed

勇姿🐶

2024 年 9 月 6 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・電話対応
・自社製品の学習

本日も電話対応を行っています。

新しい機能について対応した時に、学習した内容とインシデントを確認して対応したのですが、想定の操作ができないことがありました。

その際に、開発の方に調査をしていただくのですが、状況・確認したいことの文章の書き方にいつも悩んでしまいます。

文面での依頼になるので、分かりやすくお伝えしたいのですが、情報が足りているのかの判断が難しく、先輩社員の方に内容の確認をしていただいています。

今後対応できるように少しずつ学んでいきたいと思います。

この件は無事解決ができたので、今後類似の問い合わせがあった際にはすぐ対応できるようにします。


1週間前に、大谷翔平選手の愛犬「デコピン」が始球式をしていたことが話題でしたね🐶⚾

犬と暮らしている私は、デコピン様の勇姿を見て驚きました。とても賢いですね。

私の愛犬モカちゃんには無理だろうなと母と話していました。

モカちゃん可愛い担当なので、基本お座りと待てしかできません。
「ごはん」や「おさんぽ」などの単語は覚えていて反応してくれます。

しかし、昨日小さい頃から愛用してるボールを投げたところ、何回か持ってきてくれました!

これは大進歩です。ピッピと鳴るボールなので、咥えて持ってきた時は母と大歓喜でした。

短い距離で感動だったので、大谷選手の喜びはすごかったのだろうなと想像しています。

皆さんは、最近嬉しかったことはありましたか?

 

2 Responses to “勇姿🐶”

  1. kotaro_tanaka より:

    >モカちゃん可愛い担当
    大変立派な担当ですね!

    >最近嬉しかったこと
    ご飯目的でしたが、我が家の猫様が撫でられに来てくださったことでしょうか。

    • fuka_ota より:

      Tanakaさんコメントありがとうございます(^^)
      >ご飯目的でしたが、我が家の猫様が撫でられに来てくださったことでしょうか。
      それは嬉しいですね!猫さんは気まぐれなイメージがあるのでレアなんですかね?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.