RSS Feed

🔫

2024 年 9 月 9 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティのタグデザイン業務を行いました。

先週までで裏面のデザイン案を複数作成したため、
選んだ案の修正作業を先輩社員の方々に教えていただきながら取り組みました。

余白を持たせる箇所や図の配置などの構図について、
どこに着目して調節すればよいのかを学びました。

描写が正確な構図とポイントを押し出した構図の
選択を誤ることが多々あったので、優先すべき点に目を向けて適切に判断していきます。

またカーニングを目で調節することに苦手意識があり、
今回も先輩社員の方と一緒に画面を見ながら、微調整を行いました。

自分の目だけで自信を持って調節できるよう、鍛えていきます。

明日は両面の色の調整を行うので、
印刷した仕上がりと想定が大きく異なることがないよう、慎重に作業を進めます。


最近の休日は「SPEC」というドラマを観返しています📺

リアルタイムでは観ていなかったのですが、
学生時代に友人からおすすめされて、何度も観返すほど好きな作品になりました。

特殊能力「SPEC」を持つ人がたくさん出てきますが、
中でも「未来を予知できる能力」が羨ましいなといつも思います🍋

🔫 🔫 🔫

劇中では餃子やたこ焼きなどが出てくるので
視聴時刻を間違えると、健康的によろしくない時間にお腹が空いてしまいます。

特に「さっぱりおろし天つゆねぎだこ」が登場するため
観返すうちに食欲を刺激され、昨日、遂に銀だこの食べ比べを実行しました🐙

今までは「チーズ明太子」一筋でしたが、ねぎだこに推し変する結果になりました!><

さっぱりとした美味しさに目覚めた可能性もありますが、
一種のサブリミナル効果で好みが変わったのかもしれません...🧙🏻‍♀️

 

2 Responses to “🔫”

  1. kotaro_tanaka より:

    >「SPEC」というドラマを観返しています
    「SPEC」面白いですよね。同じ監督が関わっていらっしゃる「TRICK」もおすすめです。

    >遂に銀だこの食べ比べを実行しました
    素晴らしい実行力ですね。尊敬いたします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.