RSS Feed

🎧

2024 年 9 月 12 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は社内で使用するデータの作成・印刷を行いました。

印刷物のデータ作成を先日まで行っていたため、
アートボードのサイズやトンボの設定などに気を配りながら制作を進めました。

今までで学んだものをメモしていたため、全ての作業を1人で終えることができました。

また、厚紙による印刷方法を先輩社員の方に教えていただきました。

印刷のプロパティやコピー機の設定など、
初めて知る内容が多かったため、今後のために作業内容をまとめました。

明日はまた同じ方法で印刷を行うため、手順や注意点を振り返りながら、取り組みます。

そして、本日はひまわりの水やり当番だったため、満開のひまわりを撮影しました。

秋咲きの品種のため、今から開花するものが多いようです。

1輪だけでなく、たくさん咲いている姿が見られたら嬉しいです。

今朝のひまわり🌻後ろのものも開花間近です^^

私は自宅で何か作業を行うときに集中力が切れると音楽の力を頼ります🎧,,

結構単純人間のため、面倒な作業も音楽をかければノリノリで進められる派です^^

ただ、考えながら進めなければいけない作業の際に
日本語の曲を流すと歌うことに集中してしまうため、洋楽を流すことが多いです。

適当なプレイリストを選んで流し続けると、
時々どストライクな曲調のものに出会えるので、そんなときは運命を感じます⚡

✏️ ✏️ ✏️

学生時代は英語の勉強を兼ねて洋楽を聴いている時期もありました。

特にOneDirectionの「One Thing」という曲が好きで、
歌詞を見ながら必死に歌っていたのが懐かしいです🎤

最近、英語力が落ちてきているような気がするので、
好きな洋楽をかけてモチベを保ちながら、勉強しようと思います…><

 

2 Responses to “🎧”

  1. fuka_ota より:

    >OneDirectionの「One Thing」
    私もOneDirection聴いてました(^^)/
    今も出勤の時に時々聞いていますが、motojimaさんは車では音楽を聴きますか?

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます^^

      車では絶対音楽流す派です(^^♪
      たまに熱唱しすぎてカラオケみたいになってるので、会社周辺では気を付けてます…(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.