RSS Feed

🎑

2024 年 9 月 18 日 by ayuka_motojima 6 Comments »

本日は社内で使用する資料作成を行いました。

資料作成は原稿をもとに要約することが多く、
内容の取捨選択はだんだんとできるようになりましたが
文章のまとめ方や資料内での要素の配置には未だに苦戦します。

限られたスペースでは言い換えや図示を活用しますが
私は適切な選択をする力がまだ足りず、想定よりも時間がかかってしまいます。

特に最近は余裕をもって作業ができておらず
慌ただしいまま、業務を終えてしまうことが多いため、
〆切から逆算して、ゆとりのあるスケジュールを立てていきます。

また、打合せでは進捗状況を報告しましたが
作業内容の言語化がうまくできず、伝わりにくい報告となりました。

あらかじめ準備をしていない内容であっても、
経緯を整理しながら話す習慣をつけていきます。


昨日は月がとても綺麗でした🌛

調べてみると、昨日9/17は十五夜で
1年で最も美しい中秋の名月を鑑賞しながらお月見する日だと知りました。

意識しなくても目に飛び込んでくるほど綺麗だったので
納得いくまで、「中秋の名月 撮影会」もしてみました📸

カメラ素人にしては、なかなか上出来な写真が撮れたと思います^^

⭐ ⭐ ⭐

秋が近づくと様々なお店で月見関連の商品が出ますが、皆さんはもう食べましたか?

私は先日、同期3人とケンタッキーの月見メニューを食べました🍔

実は月見関連のものを食べるのは人生初だったので、誘ってくれた同期たちに感謝です。

去年は秋が一瞬で通り過ぎて楽しめなかったので、
今年は秋っぽいことをたくさんして、満喫できるようにしたいです🍂

まんまるでかわいいです🌕
 

6 Responses to “🎑”

  1. chinatsu_hondo より:

    >同期3人とケンタッキーの月見メニューを食べました
    また誘いますね♪
    Motojimaさんからのお誘いも待ってます(._.)

  2. yu_matsutani より:

    すごくまんまるですね!!
    うさぎは見えましたか??

    >今年は秋っぽいことをたくさんして、満喫できるようにしたいです
    何かしてみたいことは、見つかりましたか?
    自分は、果物狩りに行きたいです^o^

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。

      頑張ってウサギを探してみたんですが、あまりわかりませんでした(˘・_・˘)

      >何かしてみたいことは、見つかりましたか?
      定番ですが、紅葉狩りをしたいと思っています!果物狩りもいいですね^^

  3. kanna_matsumoto より:

    月の写真、とても上手ですね……!!!
    そして秋らしい色ですね(⌒ ⌒)

    ケンタッキーとモスとマクドの月見メニューを食べました!
    どれもおいしかったです(⌒ ⌒)

    • ayuka_motojima より:

      Matsumotoさん、コメントありがとうございます。

      写真、褒めていただけてとても嬉しいです(*^^*)

      >ケンタッキーとモスとマクドの月見メニューを食べました!
      コンプリートしてますね…!さすがです><

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.