ティアキン
「本日の流れ」
1.システム開発
2.諸々
「本日の学び」
引き続き、システム開発に取り組みました。先輩社員の方と共に取り組んでおります。
本日も、テストを行いました。
本日は、「この時間まで、この業務に取り組もう」という、明確な時間意識を持って業務に取り組んでみました。「その時間に何を行ったのか」という振り返りも少し設けてみましたので、結果的に、時間効率や集中力が上がったように感じます。今後も続ける価値があるかと存じます。
また、今までにテストを行ってきた中で、意識するべきポイントを自分なりにリストアップしてみました。かなり濃厚な内容になっておりますので、分かりやすく簡潔にまとめる所存です。
要約は大きな課題ですので、そちらの練習のためにも、まとめに取り組もうと考えております。
「ティアキン」
昨日、久しぶりに『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイいたしました。
こちらのゲームは、前作である『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をかなりやりこんでおりましたので、圧倒的な期待感を抱きながら購入いたしました。
本作は自由度が魅力のゲームだと考えます。しかし、マップが広大であるが故に想像が広がりすぎてしまい、それだけで体力がなくなってしまうという現象、そして、そのために攻略が進まないという初めての事態に直面しておりました。
昨日は時間にも余裕があり、久しぶりにプレイいたしましたが、やはりとても面白いです。中ボスに試行錯誤しながら挑んだり、新たな武器を発見したりするあの時間がたまりませんでした。また時間があったときにプレイしようと存じます。
奇遇ですね、私もつい先週ティアキンを再開しました。
最初の空島をプレイするのは4回目で、正直飽き飽きとしながらプレイしていました。
7割ほど進めていたデータが飛んだり、SwitchとSwitchライトで別々のデータがあったりなどなど、、、。
未だにクリアできていないので今度こそ!という気持ちです。
>最初の空島をプレイするのは4回目で、正直飽き飽きとしながらプレイしていました。
祠はボタン連打必須ですね。ちなみに私はまだ「始まりの空島」を彷徨っております。
>7割ほど進めていたデータが飛んだり、
>未だにクリアできていないので今度こそ!という気持ちです。
データが飛んでも立ち上がる姿勢を尊敬し、その活動を応援します。