RSS Feed

📦

2024 年 9 月 20 日 by ayuka_motojima No Comments »

本日は社内ノベルティのガイドと社内資料の制作をしました。

ガイド制作ではデザイン案の中から1案に絞り、修正・印刷までを行いました。

実寸大の印刷でデザイン案を見比べることで
文字サイズによって版ズレの起きやすさに違いがあることを学びました。

印刷物でのデザインでは、実際に印刷して詳細まで確かめることを徹底していきます。

また社内資料作成は目標としている部分まで終えることができませんでした。

作成箇所の優先度が不明瞭なまま進めていたことに加えて、
他の業務の作業スケジュールを考慮して進行していたことが原因でした。

他業務とのバランスや優先度を考えて、取り組む習慣をつけていきます。

また今回の資料は、プロジェクターに投影するため
内容の改善とともに、色のコントラストなどにも気を配って修正していきます。


先日、「ラストマイル」という映画を観に行きました📦💣

この映画と同じ方が脚本された作品である
「アンナチュラル」と「MIU404」というドラマが大好きで
同じ世界線の映画は絶対に観なければいけない!という使命感で映画館に行きました。

各作品の印象的だった人の成長を実感できる場面もあり、
映画全体に様々な要素が詰め込まれていて、あっという間の2時間でした!

🚛 🚛 🚛

全体を通してテロ事件の渦中にいるのですが、
人の命に対する認識がだんだん変化している気がして、とても引き込まれました。

伏線が回収される中、描かれない余白もあるため
映画を観た後に、ついつい考察をしてしまう作品だと思います💭

考えることに満足したので、次はファンタジー系の映画を観ようと思います🎃

皆さんはドラマや映画などを鑑賞後、考察する派ですか?

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.