RSS Feed

古参大歓喜

2024 年 10 月 1 日 by keigo_iwase No Comments »

 本日は案件業務を行いました。昨日までに作成した基本設計書について、本日レビューを頂きました。お客様に見せるため、どのように書くことで理解してもらえるのかを考えなければならない事と、本当にこの仕様で上手くいくのであるかもう一度改めて考える必要がありました。

 今回レビューを頂いたことを参考に改めて設計書を見直し、内容として十分な設計書が書けるよう引き続き頑張りたいと思います。

 また、本日は来年度入社される方の内定式がありました。お食事会で内定者の方とお話をしたり、懇親会でゲームをしたりと、入社される半年前からこうやって交流が出来てとても良かったです!

 それと同時に、もう半年後には後輩が出来ているということに現実味が無いなと感じました。頼られる先輩になれるよう、今の内から会社の事であったり業務の事であったりと知識を蓄えて、困ったときにすぐ助けられるような先輩になりたいと強く感じました。


 昨日、天変地異でも起きたのか!?と思う事がありました。皆さんも知っていると思います、アーティストの米津玄師さんが数年ぶりにボカロP時代の名義「ハチ」で動画を投稿しました。ハチ名義では、2017年に投稿した「砂の惑星」という曲を最後に投稿が無く、実に7年ぶりの投稿となります!

 新曲を投稿したわけでは無く、昔投稿した楽曲の新MV ver.という事でしたが、YouTubeでは既に100万再生、ニコニコ動画でも20万再生を記録し、多くの方が復活を喜んでいるのが分かります!かくいう私もその内の1人で、昨日仕事から帰ってからはずっとそのMVを見ていました。

 米津玄師として活躍されている中で、たまにこうやって古参のファンを楽しませてくれる米津さんにまた再熱しそうです。これを機にまた過去作もたくさん聴こうと思います!

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.