RSS Feed

君だけがいない夏

2024 年 10 月 4 日 by keigo_iwase 3 Comments »

 本日は案件業務を行いました。仕様の懸念事項についての資料を作成している中で、画面レイアウトは満足できるものが作成できたのですが、説明が不十分であるためそれについて質問しアドバイスを頂きました。

 その懸念事項が発生した経緯や、その例、代替案をどのように資料に記載することで理解してもらえるのか、難しい作業ではありますが時間のある限りしっかりと考え、資料に反映させたいと思います。


 昨日のブログの続きです。

 東京でカレーを食べ終えた後、新宿で少し時間を潰し待ちに待ったライブです!今回観に行ったライブは、ボカロPの*Lunaさんという方のライブです!*Lunaさんは夏をコンセプトとした爽やかでストーリー性のある楽曲をよく作られています。今回のライブも「君だけがいない夏」というライブ名で、夏をコンセプトとしたライブでした。

 また、このライブはボーカルにわかばやしさんという歌い手の方を起用されていたのですが、私はわかばやしさんの大ファンで、今まで出演されたライブ・イベントには全て行っております!

 ライブ前のBGMには蝉の声や波の音など、夏を連想させるものが流れており、ライブが始まる前から夏の爽やかさを感じました。いざライブが始まると会場全体が*Lunaさんの音楽に身体を揺らし、声を出し、熱気に溢れました。またスクリーンに映し出されている物語に合わせライブが進む関係上、MCが一切なく12曲ぶっ通しでライブが進み*Lunaさんの音楽と物語に没入してしまいました。夏の終わりを感じるこの時期に、最高の夏を感じることができました!

 次の日に仕事があったため、ライブが発表された時には行かないでおこうかな、と思っていましたが行って正解でした!久しぶりの弾丸遠征でしたが、最高の気持ちを味わったこの余韻でしばらくは元気に仕事も頑張れそうです!

 

3 Responses to “君だけがいない夏”

  1. kotaro_tanaka より:

    >ライブが始まる前から夏の爽やかさを感じました。
    >12曲ぶっ通しでライブが進み、*Lunaさんの音楽と物語に没入してしまいました。
    >最高の夏を感じることができました!
    文章だけで想像を掻き立てられ、まるでその場にいるかのような感覚になりました!

    見習って、精進いたします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.