RSS Feed

📯

2024 年 10 月 7 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日は担当案件に関する業務を行いました。

打合せでは現時点で決まっている内容や今後の流れについて伺いました。

すべてをその場で理解することはできませんでしたが
内容をすべて記録し、不足知識を補う時間を設けて、理解を深めました。

また不明点を先輩社員の方々に質問し、
構造や必要な画面・機能についてや、懸念点の洗い出しも行いました。

言語化することで、要件に対する解像度が高まりました。

そして、タブレット用のUIデザイン業務に向けて、
制作する際に必要だと考えられる情報の収集も行いました。

普段、タブレット向けUIを制作する機会はあまりないため
余白や文字サイズなどのサイズ感覚を鍛えることが課題だとわかりました。

スマートフォンやPCに最適化されたUIは多数ありますが
タブレット向けは比較的少ないと予想されるため、引き続き、工夫して情報収集していきます。


週末は、Kアリーナ横浜で開催された
Mrs. GREEN APPLEのライブ「Harmony」に行きました🍏

以前のライブ同様、友人の強運で当選し、今回はアリーナで観ることができました✌🏻

会場だけでなくスタッフの方の衣装までこだわっており
細部まで世界観が作り込まれている素敵なライブでした。

🚙 💨 💨

管楽器や弦楽器も大活躍のアレンジがされていたので、
原曲とはまた違った良さがあり、終始、壮大な音楽を聴いている気分になりました🎧

曲間で各楽器による即興演奏もあり、
歌だけでなく、音の重なりも楽しめたことがまさにタイトル通りだと思いました📯

本公演は全編撮影OKという太っ腹なライブだったので、
カメラロールにある写真や動画を観ながら、余韻に浸ろうと思います💭

紙吹雪はリンゴ型だったみたいです🍏
 

4 Responses to “📯”

  1. shinya_kamoi より:

    >管楽器や弦楽器も大活躍のアレンジがされていた
    ライブで聴くアレンジはまた一味違いますよね~!
    どの曲のアレンジがすごかったですか??

    • ayuka_motojima より:

      Kamoiさん、コメントありがとうございます。

      >どの曲のアレンジがすごかったですか??
      「StaRt」という曲はとても盛り上がる曲なのですが、今回は少し穏やかさのあるアレンジで、温かい気持ちになりました!

      また「ANTENNA」という曲の「謝れたらいいな」という歌詞のアレンジも常人離れしていて、ファンの間で話題になっていました!!

  2. koshiro_mori より:

    >終始、壮大な音楽を聴いている気分になりました
    写真を見ると、まるでミュージカルのようなライブセットですね!
    ステージに近そうな席で、羨ましいです!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      >ステージに近そうな席で、羨ましいです!
      双眼鏡いらずでした!
      登場も私たちのいるエリアからだったので、とても運が良かったです^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.