RSS Feed

🥡

2024 年 10 月 9 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は自社製品に関する学習と案件業務に関する調査を行いました。

自社製品に関してはマニュアルや提案書の内容を熟読し
システム導入の利点や全体的な構造について理解を深めました。

また実際にどのような問題解決をしているのか
先輩社員の方に教えていただき、各機能の必要性も明確になりました。

案件の打合せではプロダクトデザインの型を復習しながら
現状と照らし合わせて、課題や不明瞭な点を挙げていきました。

前回のミーティングで型の説明をしていただきましたが
今回は実際の案件に当てはめることで、各階層での型と現実の違いがより顕著になりました。

本日はタブレットUIの実例の調査も行う予定でしたが
想定以上に他業務に時間がかかってしまったため、明日以降で進めていきます。


横浜2日目のメインイベントは「カップヌードルミュージアム」に訪れることでした🍜

インスタントラーメンの歴史を学べるコーナーが多く、
生みの親である安藤百福さんの開発秘話アニメーションがとても面白かったです🔍

開発までの道のりとともに6つのキーワードが紹介され、
デザインのお仕事でも心がけていきたい観点を学ぶことができました。

🎃 🎃 🎃

オリジナルカップヌードル作りの体験もしました◎
カップデザインとスープ・具材選択ができるもので、終始ワクワクが止まりませんでした👻

カップのデザインは「ハロウィン」をテーマにお絵描きをしました🪄

下書きをせずに極太ペンだけで描くのは想像以上に難しく
思い通りにはいきませんでしたが、ゆるゆるなイラストが少しだけ気に入ってます^^

ハロウィンの時期に食べようと思います🍴
 

2 Responses to “🥡”

  1. yu_matsutani より:

    >オリジナルカップヌードル作りの体験
    すごく可愛いですね!
    側面に描くの難しそうですねಠ_ಠ

    スープ・具材選択は、何を選びましたか??

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます( ..)՞

      >スープ・具材選択は、何を選びましたか??
      スープはカレーを、具材は「ネギ・謎肉・チーズ・ひよこちゃんナルト」を選びました!!
      チキンラーメンのひよこが書かれたナルトが可愛かったです(*^^*)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.