RSS Feed

🍌

2024 年 10 月 15 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日も案件に関する業務を行いました。

午前は課内打合せで案件全体の進捗状況を知り、今後の方針と自身の役割について把握しました。

打合せでの議題で感じたことや考えを話す際に
見切り発車で話し始めて結論が曖昧になることがあるため
頭の中を整理するだけでなく、伝える順序にも気を配りながら話すことを徹底します。

午後は共有していただいた資料の読解とそれらを実現するUIの調査を行いました。

資料を照らし合わせながら疑問点を洗い出すことで、次回打合せの準備にもなりました。

お客様が実現したいことの明確化に向けて
不明点を1つずつクリアにしていくことで、可能な範囲で理想に近づけていきます。

また効果的なUIが想定されていない部分に関して参考になるUIを調査しました。

いくつか見つけることができましたが
実現するには現時点のフローでは難しいものもあったため
先輩社員の方々にも共有・相談しながら、使いやすいUIの作成を目指します。


今朝、祖母から貰った大きな梨を1玉丸々食べました🍐
珍しく、少し早めに起床できたため、果物を剥く時間が確保できました(^^;

春頃は朝方に家事をするくらいでしたが
ここ最近はなかなか布団から出られずに、時間がギリギリになってしまいます…

⏰ ⏰ ⏰

果物と言えば…
果物界で1番人間のDNAと近いのはバナナで、約50%一致しているそうです🧬

それならば、起きられないのも仕方がないかもしれません。半分バナナなので。

とはいえ、怠けすぎもよろしくないので、
最近は「半分バナナなのに偉い」というメンタルで生活しています。オススメです。

また気持ちが軽くなることを見つけたら、ブログで共有させていただきます📝

🗣️余談
私は幼少期からバナナが食べられなかったのですが
半分バナナであれば、食べられなくても大丈夫な気がしてきました🍌

 

2 Responses to “🍌”

  1. nanako_mori より:

    >「半分バナナなのに偉い」
    このメンタル私も使っていこうと思います!
    逆に残りの50%でこんなにも違ってくると思うと面白いですね…。
    今後バナナを見ると親近感が湧きそうです…!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます^^

      >逆に残りの50%でこんなにも違ってくると思うと面白いですね…。
      ほかの生物でDNAが近いものもたくさんいるらしいので、少しの差で変わるのが面白いですよね。
      バナナはほぼ仲間ですね☆彡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.