RSS Feed

鮮魚ラーメン

2024 年 10 月 15 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は内部設計を行いました。私が設計を担当している2つの要件の内、1つについてある程度の設計が完了しました。ですが、担当している部分のコードを細かく見ている私は理解することができるのですが、まだ他の方に見せて理解してもらえるような設計書にはなっていないと感じます。

 どのように表現することで、初めて見た方にも理解してもらいやすいか、また必要な情報は一体何なのかを今一度自分なりにまとめて、今作ったものを参考にもう一度丁寧な資料を作成してみたいと思います。そして内部設計についての理解をさらに深めたいと思います。


 先週の金曜日にラーメンを食べました。今回も私の大好きなラーメン屋さんであるスパルタンZが夜営業をしていたので仕事終わりに行きました。この日は鮮魚ラーメンと、濃密”青鰺”煮干しラーメンの2つが限定メニューとして登場していました!

 私は鮮魚ラーメンがとても気になっていたので、こちらといつものごとく替え玉を注文しようと思っていましたが、私の前に並んでいた3人のお客さんが2種類とも注文したこと、そして一緒に行っていた同期のKanamori君も2種類とも食べると言っていたので、流れに沿って私も2種類とも注文しました。

まずは1番気になっていた鮮魚ラーメンを食べたのですが、磯の風味を感じる魚介の旨味が詰まったラーメンでとても美味しかったです!トッピングにサザエとアワビの肝をすりつぶしたものがあったのですが、それを入れると更に磯の風味が増し、程よい苦さのあるラーメンに変貌を遂げ、スパルタンZで食べた夜ラーメンの中でも1番私好みの味でした!

 次に食べた青鰺のラーメンですが、こちらは見た目以上に味がさっぱりしており、くどすぎずとても食べやすいラーメンで美味しかったです!こちらは煮干しから出汁をとっているため、煮干しの風味がとても強く煮干しラーメンが好きな方にはたまらないものだと思います!

 これから魚介が更に美味しくなる時期になるので、このような鮮魚ラーメンが色々なお店で出るのかなと楽しみで仕方ありません!今後も新しいラーメンの情報が入り次第、食べてこようと思います!

 

2 Responses to “鮮魚ラーメン”

  1. shinya_kamoi より:

    みんな2種類頼むなんて贅沢ですね~!
    でも魚介系なら自分もいけそうな気がしました!

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      >みんな2種類頼む
      私は普段1杯しか食べないのですが、欲張ってしまい2杯も頼んでしまいました…笑
      お腹いっぱいにはなりましたが、重いラーメンでは無かったので意外と余裕でした!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.