RSS Feed

🦋

2024 年 10 月 16 日 by ayuka_motojima No Comments »

本日も案件に関する業務を行いました。

午前は画面イメージ図や画面遷移図をもとに
ユーザー視点で考えた際の疑問点や改善案を考えました。

自社製品と類似する部分もあったため、双方を比較しながら進めました。

午後は上司の方と現時点での疑問を解決するUIデザイン発案のための打合せをしました。

不便な部分は挙げることができたのですが、
それらを解決する複数の案を出すことができず、上司の方に頼ってしまう場面が多くありました。

日頃から漠然とUIに興味を持つのではなく、
ボタンやタブの幅、目的までの導線、強調したいポイントなどに着目して、項目ごとに知識を増やしていきます。

また数日間、資料を読み込む時間をいただきましたが、
注釈を見逃して重複した質問をすることがあったため、細部まで見落とさないようにします。


週末は、岐阜県におでかけしました🚗

1つ目の目的地は飛騨市の工場跡地で開催された「蜷川実花展」です。

学生時代から好きで、何度か展示会にも行きましたが、
今回は工場跡地が舞台となっている珍しさに興味を持ち、行くことを決めました👍🏻

✨ ✨ ✨

作品が映えるように整備された美術館などとは異なり、
むき出しのコンクリートや、窓から差し込む日光が作品のアクセントとなっていました。

特にクリスタルガーランドの作品は
おもちゃの宝石のようで女児心をくすぐられた気がします💍

カメラを忘れるという大失態を犯してしまいましたが
iPhoneカメラで試行錯誤して、素敵な空間を収められたと思います📸

過去の展示会も素敵だったので、機会があればご紹介させていただきます(^^♪

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.