RSS Feed

🍡

2024 年 10 月 21 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日も案件業務を行いました。

午前は先輩社員の方と現状整理をしながら
システムの使用を想定した際に出てきた疑問点の整理と共有をしました。

これまで何度か疑問点共有の機会がありましたが
今までの中で1番要点をまとめて、わかりやすくお伝えすることができました。

話す順序を考えること、事前に要点をメモすることなど
心がけたことは基本的なことですが、基本を徹底的することで変わることができたと思います。

基本を当たり前のように徹底できるよう、習慣化していきます。

午後は担当の機能に関する情報の深掘りとラフ画作成を行いました。

午前の打合せでクリアになった点もありましたが、
新たに想定されることも出てきたため、全体像が明確になるには時間が足りませんでした。

上司の方や先輩社員の方に相談しながら、
疑問点を1つずつ解決して、ラフ画のブラッシュアップをしていきます。


先日、祖母・叔母・母・私で簡易的なお茶会をしました🍵
母が職場のイベントで、様々な和菓子を買ってきてくれたことがきっかけです。

和菓子を食べることはほとんどありませんが、良い機会だったので挑戦することにしました💪🏻

🍁 🍁 🍁

食べられない和菓子が多い中、あるお団子を母から勧められました🍡

「海苔巻だんご」というもので、磯辺焼きのように海苔が巻かれたお団子でした。

磯辺焼きに苦手意識があり、はじめは食べ渋ったのですが
母からの後押しに負けて、1本だけ食べてみようという気になりました。

その結果、今まで食べた和菓子の中で1番美味しかったです🙂‍↕️

数分前までの態度とは打って変わって、いつの間にか3本の海苔巻だんごを食べていました。

手のひら返しもいいところですね。母のオススメはちゃんと信じようと思います🤦🏻‍♀️

 

2 Responses to “🍡”

  1. kanna_matsumoto より:

    絵がだんご3兄弟みたいでかわいいですね!
    赤い壁?の前で撮っているので、より映えていますね(⌒ ⌒)
    おだんごは醬油味ですか?

    • ayuka_motojima より:

      Matsumotoさん、コメントありがとうございます(^^♪

      >絵がだんご3兄弟みたいでかわいいですね!
      パッケージを見た瞬間、同じ感想を持ちました(笑) 気が合いますね^^

      >おだんごは醬油味ですか?
      ほかに何味があるのかわからないですが… 醬油味は美味しく食べられると思います…(^^;

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.