RSS Feed

👛

2024 年 10 月 22 日 by ayuka_motojima No Comments »

本日は自社サイト関連の業務と案件に関する業務を行いました。

自社サイト関連業務では、サイト更新に関する打合せに参加しました。

更新に伴い、必要な写真の撮影を行うため、
絵コンテを見ながら、適切な画角や内容について話し合いました。

撮影する際、忠実に再現するだけでなく、魅力的に見えるかどうかも必要な観点だと学びました。

また、今回から撮影を担当することになったため、カメラの機能や各設定の勉強も行いました。

特に、被写体を魅せる技法について勉強になりました。
撮影時には、スムーズに適切な写真が撮れるよう、心がけます。

案件業務では、これまでの作業で出てきた疑問点などを資料にまとめました。

今まではスケッチブック上で描いていた内容を
デジタル上に文字や図形を用いて残すことに苦戦しました。

明日以降で上司の方にも確認していただき、改善していきます。


先日、約4年間使い続けたお財布から卒業しました。
気に入っていたのですが、段々と不便な点が出てきたからです🌀

学生時代、友人と贈り合った思い出の品でもあったので
同じ友人と買い物に行き、新たにお互いのお財布を選び合いました!

💸 💸 💸

私はアイスブルーのお財布を選んでもらい、何もかもがドストライクでした💎

4年前よりも好みが当てやすくなったと言われ、
月日の流れとともに仲が深まったことを実感できて嬉しかったです✌🏻

友人とも、このお財布とも、長い付き合いになりそうです🪢

一方、私は好みを当てる自信がなく、友人が出した選択肢の中から選びました。

なんだか雲泥の差を感じました。

ですが、相手が選ぶことで確実に好きなものを渡せるので、この方法もアリだと思います🙂‍↕️

皆さんはプレゼントを贈るとき、
自分で選びますか?それとも相手に選んでもらいますか?

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.