⌨️
本日も自社サイトで使用する素材の作成を行いました。
今回は先輩社員の方に撮影していただいた素材の編集を行いました。
撮影するカメラが異なるため、今までと同様の調整方法では思うように完成できず苦戦しました。
場所ごとの明度差の修正は比較的容易でしたが
コントラストやノイズの影響が大きく、適切な度合いに変化させるのに時間がかかりました。
最終的には自分の眼を信じて微調整を行うため
過度な加工になってしまうことも多々ありましたが、
先輩社員の方にも確認していただきながら、1つの工程を終えることができました。
どのツールを使用することが適切か、見極める勉強にもなりました。
特に露光量の調節を行うことで
より自然な見え方に編集することができたため、今後も活用していきます。
一方、カラーバランスを考慮しそびれることもあったため
他の画像と調和するかという観点も見失わずに作業を進めていきます。
明日で全体の画像加工を終えられるよう、引き続き、丁寧に取り組みます。
最近は休みの日にたくさん予定を入れていたので
先週末は久しぶりにおうちでゆっくりと過ごしました⌛
超インドアなので、したいことはいくつもありましたが
今回はPCでできるフリーゲームをいくつかしてみることにしました。
👾 👾 👾
特に楽しかったのは、Unityroomにある「密密(ひそひそ)」というタイピングゲームです⌨️
ひそひそ話をする状況が舞台となっており、
打つスピードが速いと、その分声量が大きくなる仕組みになっています。
状況に合わせて打つスピードを考える必要があり、早く打てば良いわけではないことが面白いです!
表示される文字と周囲の状況を見ながら行うため、ブラインドタッチの練習にもなりました😎
このゲームはUnityというツールで作成されており
大学で使ったことのあるツールでしたが、ここまで凝ったものは作れませんでした…
Unityroomで遊んだことで、Unityへの興味が復活したので
過去に作ったものも暇なときに改良してみようと思います🔧
私もブラインドタッチを取得したいのでやってみたいです(^^)
過去にどんなゲームを作成したのですか?
Otaさん、コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
>過去にどんなゲームを作成した
1番時間をかけて作ったのは、羊たちの色と並びを当てるヒットアンドブローです!
凝ったプログラムは諦めていたので可愛い羊たちで誤魔化しました(笑)
>状況に合わせて打つスピードを考える必要があり、
そのようなゲームがあるのですね!
Motojimaさんの文章だけで面白いの伝わってきました!
表示される文字は、長文ですか?それとも単語になりますか?
Matsutaniさん、コメントありがとうございます(*^^*)
会話の内容を一言ずつ入力していく形なので、
少し長いセリフの文を1回で入力する形です!
制限時間とかはなかった気がするので、ゆっくりペースでもできるのが嬉しいです^^