RSS Feed

業務

2025 年 1 月 7 日 by fuka_ota No Comments »

【本日の業務内容】
・電話対応
・自社製品の学習

本日も自社システムの学習と問い合わせ対応を行っています。

自社システムは多くの会社でご利用いただいており、操作が不慣れな方もご利用されています。

私たちが当たり前に使っている名称で説明をしても、難しく感じられてしまうことがあるので操作説明に苦戦をしています。

また、相手の画面が見えないので、様々な角度からの質問をして何が原因かを特定する必要があります。

例えば「○○というボタンが表示されない」というお問い合わせでは、PC画面のサイズがかなり拡大されていて特定の表示が見えなくなっている場合があります。

そのため、詳しくどんな画面が表示されているのか、どんな色でどんな文字が出ているから判断をして対応をしていますが、説明が難しいので経験を積み素早く原因特定をできるようになりたいと思います。

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.