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本日は自社サイトの更新対応と動画広告の事例調査を行いました。
動画広告の事例調査では、主にSNS広告の特徴や活用ポイント、事例について調査しました。
SNS広告の特徴や活用ポイントを調べた中で
「1枚の画像より1分の動画の方が伝えられる情報量が何千倍も多い」という点が印象に残っています。
動画広告は伝えられる情報が多い分、
目的を明確にしなければ訴求力を高めきれないため
ターゲットに合わせて内容やコンテンツの配信面などを変化させることが重要だと感じました。
また動画を活用した事例の調査では
決められた秒数でターゲットの目に留まるよう、訴求ポイントを抑えることが重要と学びました。
訴求ポイントを改善して売上が向上した事例では
汎用性ではなく、押し出したいポイントのみに絞ったことで課題を解決していました。
商品やサービスを作る側の目線では
そのモノの良さを伝えるときに多機能を押し出したくなることも多いです。
ですが、伝えたい要素が多すぎると
それぞれのメッセージが与える影響が分散されてしまうことも考えられます。
そのため、伝えたい要素を絞ることも、有効な手段の1つだと改めて実感しました。
明日以降も参考事例の調査を行い、自社商品の広告に取り入れられる要素を探していきます。
先日、発売をずっと楽しみにしていた
「ミッフィー おんがく隊」のガチャガチャにチャレンジしてきました!🐇
演奏している姿が可愛すぎて何でも嬉しい状態でしたが、1番の狙いはたれ耳のダーンくんでした🎻
結果は、5回トライしてコンプリートを達成(ダーン2体)という最高の結果でした🏆,,
1・2回目がどちらもダーンくんだったので
嬉しい反面、諦めようかと思いましたが、今回は諦めなくて正解でした◎
今はテレビ台の最前列で演奏してもらっています(^^♪
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最近、急にガチャガチャの引きが良くなりました。
ポジティブとネガティブが半分ずつの性格なので
ポジティブ側は「今まで貯めた分の運だ!」と思い、ネガティブ側は「不吉な前兆だ」と思っています。
どちらが合っているのかは神のみぞ知ることですが。
どちらにせよ、ガチャガチャで一喜一憂するくらい
小さな幸せも見逃さない大人で良かったと思っている自分もいます✌🏻
やっぱり、少しだけ、ポジティブが多い気もします。
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神引きおめでとうございます!
揃っているととても可愛いですね(^^♪
一番お気に入りの子はいますか?
Otaさん、コメントありがとうございます(^^♪
>一番お気に入りの子はいますか?
ダーンがダントツですが、姿勢を正して笛を吹くミッフィーの可愛さも刺さりました(‾◡◝)