RSS Feed

社会人として生きた2日目

2024 年 4 月 2 日 by nonno_murata 2 Comments »

今日は主に社内システム、就業規則、新入社員業務について教わりました。

新入社員業務の説明では、会社の方々やお客様のために業務を行うことの大切さを学びました。どのような仕事も誰かのためになっていて、巡り巡って自分のために仕事をしてくださっている人たちがいるということを理解しました。

また、今後仕事をしていく中で、自分がイレギュラーな問題に対して落ち着いて対応できるようになれるのか心配な気持ちになりましたが、”失敗をして学ぶ”ということを忘れないで怖がらずに取り組んでいきたいです。

就業規則では、必要な資格の話もあったので、同期の方々と一緒に勉強していけたらいいなと思います。


今週の金曜日には、新入社員の歓迎会を開いてくださいます。

その際には、2年目の先輩方から新入社員の時のお話を聞いてみたいなと思っています。失敗したことであったり印象に残っていることであったり、いろいろなお話を通して歓迎会を楽しめたらなと思います。

私は甘いものが好きなので、美味しそうなデザートがあることを期待しています。🥄🍰

 

2 Responses to “社会人として生きた2日目”

  1. ayuka_motojima より:

    私も先輩社員の方とお話するのが楽しみです!
    何のデザートがあると嬉しいですか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.