RSS Feed

☔水曜日と本日のおやつ

2024 年 4 月 3 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日は折り返しの水曜日です。雨☔が降ってきてびっくりしました。この時期に雨が降ると、桜🌸の状況が気になってしまいます。

今日の研修内容は、会社概要、各部署の業務、ISOについて教わりました。

会社概要では、今後仕事をしていく中で、コムテックスがどのような会社か聞かれたときに説明できるようにならなければと思いました。また、各部署の業務の説明を聞いて、自分が今後どのような仕事をしていくのか、より興味関心を持つようになりました。

自分で自分自身が成長できているか、日々頑張れているかなどを実感するには、時間が経った後に振り返ることでしか気づけないと思います。そのため、1年後に自分を振り返って成長を実感できていたらいいなと思いますし、今は日々の研修に一生懸命取り組んでいきたいです。


今日は会社で食べるおやつを持ってきました😋

本日のセレクトは、新作の抹茶のチョコレートです。非常に美味しくて気分がよくなりましたので、今日も買って帰ろうと思います。初任給が出たときにも大人買いしたいですね。

私はスイーツの中でも抹茶が1番大好きで、学生時代も抹茶のカフェでアルバイトしていました。おすすめの抹茶のスイーツやお店があったらぜひ教えていただきたいです🥄

明日のおやつも決まっているので、また紹介します♪

 

4 Responses to “☔水曜日と本日のおやつ”

  1. Kuma_san より:

    抹茶は外国人にも一番人気だそうですね。
    アルバイト先では、外国人のお客様と遭遇しましたか?

    • nonno_murata より:

      そうなんですね!
      よく海外からのお客様が来店されることがあって、拙い英語とジェスチャーで一生懸命対応していました(笑)
      意外と英語の勉強にもなったりして良い経験ができました。

  2. nanako_mori より:

    カフェのアルバイトお洒落ですね!
    抹茶大好きなので私も抹茶チョコ食べてみたいです!
    ちなみにmurataさんの一番のおすすめ抹茶スイーツはありますか?

    • nonno_murata より:

      私が食べたのは、コンビニに新作で出ていた抹茶味のガルボです!
      近くにあるおすすめの抹茶スイーツは、中尾清月堂の抹茶ロールケーキと富山駅前マルートのスターバックスで飲める和三盆抹茶フラペチーノです!
      どれもとても美味しいのでぜひ食べてみてください(^^♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.