RSS Feed

一期一会🍓

2024 年 4 月 4 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日は踏ん張りどころ👊の木曜日です。
入社してからの日々が1日1日重く感じますが、早寝早起きが良いリズムで健康的です。

今日の研修内容は、商流とビジネスマナーについて教わりました。

ビジネスマナーの研修では印象に残ったことや勉強になったことがたくさんありました。中でも、一期一会の心がけが大切であり、自ずとそれが行動にも表れるということが印象に残っています。何事も思いやりが大事なのですね。

また、社内で挨拶する場面がありますが、いつどのような時にするのか、まだまだ探り探りしているような感じなので、先輩や上司をよく観察して学ぼうと思います。そして、来年からは新入社員のお手本となれるよう、しっかりと身に着けたいです。


本日のおやつはいちご🍓のチョコビスケットです。
ピンク色のパンダ🐼の形をしていてとても可愛らしいです。

そしていちご狩りに行った時のことを思い出しました。
いちご狩りはいちごを好きなだけ食べられるだけでなく、普段は入れない空間で写真を撮ることができるので、とてもワクワクした記憶があります。

私は果物の中で梨🍐が一番好きなので、夏には呉羽梨を1日1個食べています。
いつか梨狩りに行ってみたいです。

 

2 Responses to “一期一会🍓”

  1. renta_kawai より:

    初めてのことが多かったり今までとは違う生活リズムだったりと大変なことが多いですが、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて慣れるまで頑張っていきましょう!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.