RSS Feed

最近の朝

2024 年 4 月 18 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の研修内容は、

・昨日の振り返り
・開発研修(演習の発表、Webの仕組み)

以上です。

朝の振り返りでは、社外の人や違う業界の人に説明をするときに専門用語は使わないように心がけることを学びました。

自分たちにとっては当たり前に理解できていることでも、相手にとっては初めて聞く話なので専門用語が使われていたら聞く気や関心が失くなってしまいます。

だからこそ、私たちは基礎をしっかりと固めてどんな相手にもわかっていただけるように説明できる必要があると理解しました。

午前中は業務フローを完成させて、午後にそれぞれ発表をしました。

他チームの業務フローはとてもわかりやすいように工夫がされていたので、誰が見ても理解できる業務フローを作成することの大切さがわかりました。

私は型にはまった考え方からなかなか離れられなかったので、自由に工夫して作成されたものを見て、たくさん真似したい点が見つかりました。


今日は、最近の朝についての話をします⏰

私はいつも目覚ましのアラームを7時過ぎにかけているのですが、最近はアラームが鳴る7時前くらいに目覚めてしまうようになりました。

諦めて仕方なく起きますが、もう少し寝られたのにな~と少し残念に思います。

朝起きることにはもう慣れて、あまり辛くは感じないのですが、しっかり寝れているのかわかりません。

今度新しい枕を探しに行こうと思います。

 

4 Responses to “最近の朝”

  1. nanako_mori より:

    >アラームが鳴る7時前くらいに目覚めてしまう
    めちゃくちゃ分かります!
    平日ならまだしも、休日にもこの時間に目が覚めてしまうので、もっと寝たかったのに…となります!

    新しい枕の紹介待ってます!

  2. shinya_kamoi より:

    >しっかり寝れているのかわかりません。
    昼間に眠くならなければ十分に睡眠が取れている証拠だとポケモンスリープのトピックに書いてありました!
    昼間に眠くならないのであれば問題ないと思います!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.