RSS Feed

ぷっちょ

2024 年 4 月 19 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の研修内容は、

・Webの仕組みについて
・プログラミング演習(HTML、CSS、JavaScript)

私は大学の授業でプログラミングの授業を履修したことがあるので少し覚えている部分もありました。そのときはIT企業に就職するつもりでプログラミングの授業をとっていたわけではなかったので、こうしてプログラミングに触れる機会があって感動しました。当時は何をしているのか全くわかっていなかったのですが、今回のプログラミング演習を通して理解できた部分が多かったです。

また、開発はプログラミングするさいにデザインに気を配る必要があることも教わりました。
お客様が使いやすいようなレイアウトなど、心理的な部分に関する知識も必要だと知り、
自分の専門分野以外の知識にも興味を持つことの大切さがわかりました。


今日は同期の何人かにお菓子を配りました✌

昨日買ったぷっちょの味が思っていたのと違い気に入らなかったので、
今日はみんなに感想を聞きたくて食べてもらいました。

みんな美味しいと言っていました。

私が作ったわけではなかったのに嬉しく思いました。

最後に私も1つ食べてみたら昨日よりも美味しく感じました。

ぷっちょのおかげでみんなと食べるとより美味しいという体験ができました。

 

4 Responses to “ぷっちょ”

  1. fuka_ota より:

    ぷっちょありがとうございます(^^)/

  2. yu_matsutani より:

    何味のぷっちょなのか気になりました笑
    murataさんは、新しい味に挑戦できるタイプですか?
    それとも王道をリピートするタイプですか?

    • nonno_murata より:

      レモンサワー味とマスカット味でしたが、スースーしたのであまり好みではありませんでした笑

      私はずっと気に入った味をリピートするタイプです!
      基本抹茶かぶどう味のものです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.