RSS Feed

世代交代

2024 年 4 月 25 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・要件定義演習

・課題管理演習

開発研修も本日で最後でした。開発研修で一番印象に残っているのは、お客様にヒヤリングした際のことです。お客様が同じ情報知識に精通している場合は、ヒヤリングの際にも話は通じやすく、要件もすぐに受け入れてくれると感じました。ですがそうでない場合、何を提案するのかや要件をわかりやすく説明するための事前の準備がとても重要であると感じました。

失敗をすることに対して、失敗をすることは決して悪いことではないと考えていますが、失敗からどのように活かすのかを考えることや指摘を受けた内容を振り返る重要性を学びました。


4月21日の「ちびまる子ちゃん」の放送から、まる子の声が二代目の「菊池こころさん」に代わると知り、どんな声になったのか気になったので、聞いてみました。「ちびまる子ちゃん」は小さい時からよく見ていたので、少しドキドキしながら見ていました。

まる子がしゃべった瞬間、「あれ?声優代わってないじゃん」と初めは感じました。ですが、よ~く聞いてみると、声が若いし、言い回しも微妙に違うことに気づきました。私は、そこまで声優が代わったことに違和感はありませんでした。

皆さんの懐かしいアニメがありましたら、教えていただきたいです!

 

2 Responses to “世代交代”

  1. shinya_kamoi より:

    YouTuberの方でものすごく声真似が上手い人がいるので驚くことが多々あります!

    先日友達と「メジャー」について話しており、高校編が一番面白かったと談笑してました(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.