RSS Feed

안녕~❥

2024 年 5 月 7 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の研修内容は、
・電話研修
・自社システムの勉強
です。

今日も朝から電話対応を行いましたが、連休明けで次に言いたい言葉がなかなか出てこず、詰まってしまうことが多々ありました。

言いたい言葉を考えるのがやっとだったので、先週は意識できていたことが今日はあまりできなかったように思います。

一方で、周りのサポートの方々は連休明けにもかかわらず、いつも通りのスムーズな対応を行っていたのでプロ意識を感じました。見習いたいです。

今後取り次ぎだけでなく自分自身で問い合わせ対応を行っていくために、今日から自社システムの勉強が始まりました。

対応の説明ができるようになるためには、まずは自分で自社システムの機能を隅々まで使ってみる必要があるので、明日から様々な操作を試しながら勉強していきます。


GW後半は韓国に行きました✌

過去に3回行ったことがありますが、その時はコロナ前だったので先日久しぶりに渡韓しました。

数年前より日本語を話せる方や日本人の店員さんがたくさん増えていて驚きでした。

今回は2泊3日滞在しましたが、ほぼ真ん中の日しか観光できる余裕はなかったので、有休をとれるようになったら5泊くらいしたいです。

韓国の方はとてもセンスが良いので、お店やカフェのデザインがとってもオシャレなところが好きです。

明日からは韓国旅行で食べたものや行ったところについてブログに書いていきます。✍(‘ ‘)

 

4 Responses to “안녕~❥”

  1. nanako_mori より:

    海外旅行いいですね!!
    韓国旅行で行くべきおすすめスポットなどはありますか?

    • nonno_murata より:

      若い人たちがたくさん訪れる弘大(ホンデ)という街がおすすめです!
      路上ダンスや路上ライブをやっている人がいて、夜遅くまですごく盛り上がっています。
      また道沿いに洋服のお店がズラーっと並んでいて、流行りの韓国デザインの洋服がほとんどプチプラで売っています。
      頑張って歩くと有名な韓国ブランドの実店舗にもたどり着けるので、ぜひおすすめしたい街です!

  2. renta_kawai より:

    GWは観光客でいっぱいでしたか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.