RSS Feed

おともだち

2024 年 6 月 17 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会研修
・原稿作成
以上です。

今日は、上司のIkedaさんが自社システムの説明会をしてくださいました。

機能の使い方に関する操作説明だけでなく、操作してほしい画面を開く手順から閉じるときに押すボタンまで、事細かに順を追って説明する必要があることを知りました。

見てほしい配布資料はどれなのか指示するときも、表紙に〇〇と書いてある資料などと説明するだけでなく、横向きで表紙が何色の資料などといった特徴を伝えておられました。

常に抜け目なく気遣いがされていてとても感心しました。しかし、果たして私がIkedaさんのように堂々と説明していけるのだろうかという思いでいっぱいです。

一方で、電話研修で操作説明をする際にどのように説明すると伝わりやすいかなど、常に考えてお問い合わせ対応をこなしてきたので、今週からの原稿作成にたくさん活用していきます。


先週末は物凄く気の合うお友達とカフェに行ってドライブをして、永遠に話し続けて喉を酷使しました。

そのお友達は10月から2年間海外に行ってしまうので、お開きの時間が近づいてくると同時に、しばらく会えなくなることを実感して寂しくなりました。

どれだけ久しぶりに会っても昨日の続きのような感覚で話せるお友達なので、きっと2年後に会ったときもいつも通り永遠に話し続けることでしょう。

海外にいる間はきっと日本食が恋しくなると思うので、白ごはんとおみそ汁の写真をたくさん送ってあげようと思います。

\📸/

 

2 Responses to “おともだち”

  1. yu_matsutani より:

    >白ごはんとおみそ汁の写真
    良いアイデアですね!!笑

    自分は最近、韓国のリールを見て黒米にはまっているのですが、
    Murataさんはごはん派ですか?それともパン派ですか??

    • nonno_murata より:

      私も韓国の学食で出てくる黒米見たことあるので、ずっと食べてみたいと思ってました!
      Matsutaniさんがハマっているということは美味しいのですね☆彡

      平日の朝は絶対にごはん派です:-)
      後でお腹鳴るのが嫌なので食欲がなくても無理やり詰め込んでいます。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.