RSS Feed

こはるちゃん

2024 年 6 月 18 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会の原稿作成
です。

今日も説明会の原稿作りに集中して励みました。

集中すればするほど細部まで丁寧に気を配って説明原稿を書けるのですが、逆に一生終わらない気がして怖くなってきました。

そんな気持ちの中、何点か自分なりに気を付けながら作成を進めています。

今日特に気を付けたことは言い方を揃えることです。
例えば「トーク」と「チャット」、「押す」と「タップ」など、言い回しが複数ある単語を統一することを意識しました。

私は話を瞬時に理解できない側の気持ちがとてもよくわかるので、文を区切ることを意識したり、聞いていて引っかかりそうな部分を修正したりしながら作成していくことを心掛けます。


最近アマゾンプライムで「マイファミリー」という、誘拐が題材のドラマを見ました。

昨日最終話を見終わったので、今朝主題歌を聞いて気持ち泣きながら出勤しました。

ドラマや映画を見終わった後に、主題歌や挿入歌を聞きながらしばらくの間余韻に浸って、様々なシーンを思い出すのが私のルーティーンです。

また、昨日の夜目覚ましの音を誘拐犯からかかってくる着信音に設定しました。
今朝目覚ましが鳴ったとき、自分で設定しておきながら何事かと思ってビックリしました。
かなり不快な気持ちになれました。

「マイファミリー」は徐々に真相が明らかになっていくペースが完璧だったので、睡眠時間を削ってでも見たくなるドラマでした。
ドラマだから仕方ありませんが、なぜそのような行動をしてしまうんだともどかしい気持ちになることがよくあります。
9話で未知留が道端でタブレットを見だしたときは、1番あちゃー..と思いました。

今回ばかりは予想外すぎる展開が多くて、最後まで犯人が誰かわからなかったので本当に面白かったです。

こはるちゃん(._.)

 

2 Responses to “こはるちゃん”

  1. fuka_ota より:

    私も最近マイファミリー見ました!(^^)!
    着信音がかかってくるところを想像すると怖いですね…。
    私は睡眠時間を削りましたが、murataさんも夜更かししましたか?

    • nonno_murata より:

      Otaさんもですか!かなり見応えありましたね!今度着信音について語りましょう。
      真相が気になりすぎて睡眠時間だいぶ削ってしまいました(+_+)
      明日からも例の着信音で起きますよ♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.