RSS Feed

シリキ・ウトゥンドゥ

2024 年 6 月 19 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・定例会議
・説明会の原稿作成
です。

原稿作成中は、自分が人の前で話しているのを想像しながら書いているので、書けば書くほど聞き手を気遣う点が増えていきます。

例えば、資料を見ていただくのか、スマホ画面を映したモニターを見ていただくのか、都度都度指示する場面を新しい説明に入るたびに書かなければと思いました。

一緒に操作していただくときも、誰も置いてけぼりにしないように、ここまでの操作で分からない方はいらっしゃるか、確認をこまめに取ることを心掛けて作成しました。

また、機能や操作の説明をするときに、使う場面とメリットを添えながらお話しすることも心掛けて作成していきます。

今週から拠点を3階に移したのですが、窓に向かって座る席は立山連峰が見える良い席です。


昨日お友達からハワイ旅行のお土産をいただきました。

お土産の中で1番気に入ったのは、シリキ・ウトゥンドゥのような怪しいキーホルダーでした。

泣きそうな顔をしているのがなんだか気に入りました。

早速通勤バッグにつけてきたので、これから毎日一緒に出勤しようと思います。

ちなみに私は小さい頃にハワイに連れて行かれたことがありますが、幼かったのであまり記憶がありません。

少ない記憶の中でも、野生のイルカを見る船で船酔いして嘔吐してしまったことが1番の思い出です。
結局イルカを見られなかった可哀想な小さい頃の私。

どこかのお店でバービー人形を買ってもらったことも憶えています。バービー人形のおかげで帰りの飛行機は静かにいられたと思います。

 

2 Responses to “シリキ・ウトゥンドゥ”

  1. yu_matsutani より:

    >シリキ・ウトゥンドゥのような怪しいキーホルダー
    気になって調べてしまいました笑
    今度ぜひ、お気に入りのキーホルダー見せてくださいね^o^

    • nonno_murata より:

      Matsutaniさんコメントありがとうございます。
      シリキ・ウトゥンドゥはディズニーのタワーオブテラーに登場する呪いの人形なんです(^^)/
      今度お見せします☆彡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.