RSS Feed

🔋🦀

2024 年 6 月 26 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会の原稿作成
・うちわの梱包作業
です。

今日は上司の方に添削していただいた原稿を編集しました。

自分では気づかなかった点がいくつかあったため、添削していただいたことでより良いものに近づけることができました。

操作の説明を細かく書くことに気を取られてしまい、機能の説明がしっかりとできていなかった部分がありました。コメントいただいた機能の説明例がとても分かりやすかったので、参考にできる説明の仕方をもっと吸収していきたいと思います。

また、添削していただいた部分以外も読み直していると、違和感のある文章があったため、数日前の自分が書いたものでも、できるだけ毎日読み直そうと思いました。


「電池の切れかけた蟹」

霜降り明星の粗品さんがやっている単独公演をたまにYouTubeで見ています。

そのトークライブの名称が「電池の切れかけた蟹」です。

私はお笑いが好きなわけではないですが、「太客と喋ろう」のコーナーがお気に入りでたまに見ます。

YouTubeの配信で、スーパーチャット(略してスパチャ)という投げ銭ができる機能があり、粗品さんは高額のスパチャを送ってくれる常連さんのことを”太客”と呼んでいます。

太客の皆さんは面白い方が多く、トークも上手なので、さすがお笑い好きだなという印象です。

私の高校時代の友人が、将来の夢はお笑い芸人だと言っていました。

今年から吉本興業の養成所に入って、コンビを組んでいましたので、いつか本物のお笑いライブを見に行ってみようと思います。

 

2 Responses to “🔋🦀”

  1. shinya_kamoi より:

    「電蟹」面白いですよね~!
    太客と細客で対応のギャップがあるところもすごい面白いです(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.