RSS Feed

ありんす

2024 年 7 月 2 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会の原稿修正
・説明会の発表練習
です。

今日は、説明会の原稿を修正した後、声に出して読む練習をしました。

思った通り、先週作成したものを改めて読むと、違和感のある点がいくつもありました。

そして、説明会のロープレのため、特に重要な部分を抜粋しましたが、説明会をした経験がないので、どの部分が必要なのか考えるのが意外と難しかったです。

他の同期と一緒に、必要だと思う部分を話し合ったりもしました。

また、声に出して読むことで、不要な部分に気づくことができたので、明日も声に出して読む練習をします。

覚えられるか心配ですが、何度も操作しながら声に出すことで原稿を頭に入れます。


週末、JIN~仁~のドラマを全て見終わりました。

南方仁というお医者さんが江戸時代にタイムスリップして、偉人や先祖たちと出会い、過去に救えなかった人たちを救うことで歴史を変えることができるのか、というお話です。

昔JIN~仁~がテレビで放送されていたときも母と一緒に見ていました。

子供の頃に母と見たペニシリンのシーンがとても印象的で、あのテーマソングもずっと覚えています。

母は家にグランドピアノを置くほどピアノが達者なので、最近は朝から仁のテーマソングを弾いて、私のことを起こしてくれます。

今もマイファミリーの誘拐犯からの着信音で起きているため、嫌な気持ちで目覚めた後に、仁のテーマソングが調和してくれるのです。

JIN~仁~は全部で22話あり、一話一話心に残るシーンがたくさんありんした。
野風さんのように上品でありながら、芯のある人間になりたいでありんす。

医療系のドラマを見て感動したのは、JIN~仁~とTOKYO MERだけです。
本当に最高傑作のドラマなので、生きているうちに見ないと勿体ないと思います。

 

2 Responses to “ありんす”

  1. fuka_ota より:

    お母さま朝から素敵ですね!(^^)!
    murataさんは、ピアノは弾かないのですか?
    TOKYO MERは見たことがないので、見ます。

    • nonno_murata より:

      あちきの母は、優雅で愉快な方でござんしょう。
      昔はあちきも時々弾いていましたが、今はもう弾かなくなってしまいんした。
      ぜひ、見ておくんなんし。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.