RSS Feed

新鮮なお水

2024 年 7 月 3 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会の原稿修正
・説明会の発表練習
・定例会議
です。

今日も説明会の原稿修正と発表練習に勤しみました。

昨日よりも本番を意識して声出ししていると、原稿通りに話すのが難しいと感じる部分がありました。難しいと感じたのは、操作の説明に関する部分です。

原稿通りに話すと逆にやりづらく感じてしまったので、一人で話し続けるのではなくお客様に語りかけるように話すことを第一に考えて、明日はあまり原稿を気にせずに話す練習に取り組もうと思います。

一方で、機能のメリットや使う場面などに関する説明は、しっかりと文を考えておくことが大事だと感じました。お客様にとってのメリットをわかりやすく簡潔にお伝えするために、現段階では基礎となる原稿を中心としてスムーズに説明できるように練習します。


ボスくんのお皿事情🐶

ボスくんはお水を飲むときに、お皿の端っこをペロペロして飲む癖があります。
なのでお皿いっぱいにお水を入れてあげるのが大事です☝

父が手作りした木でできたお皿置きのおかげで、飲食しやすい環境が整っています。

そして、ボスくんがお水を一口でも飲んだら、私はすぐさま新しいお水に変えます。
口をつけていなくても時間が経ったら新しいお水に変えます。

わんちゃんは自分でお水を変えられないので、常に新鮮で綺麗なお水をいただいてほしいのです。

ボスくんのためなら水道代なんて気にしません。(自分で払っていない)

そして、ぬめぬめになったご飯のお皿も毎回洗い、お水のお皿も一日の終わりに洗って水気をしっかりと拭いてから寝ます。

お家にわんちゃんがいる方は、お水をこまめに変えて、お皿もしっかり洗ってあげてください(^^🧽

 

2 Responses to “新鮮なお水”

  1. renta_kawai より:

    いつも新鮮なお水を飲めてボスくんは幸せ者ですね!
    ボスくんへの愛情がしっかり伝わってますね!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.