RSS Feed

おぴったり

2024 年 7 月 10 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・説明会の原稿修正
・Android端末の表示確認
です。

昨日のロープレで、全体的に文章が長いとご指摘いただいたので、今日は全体的に文章をコンパクトに修正しました。

また、間や動作を取り入れる箇所を覚えるために、細かいところまで書き込みをしました。

そして、Android端末のアプリ画面で、iPhoneとは異なる表示を把握しておくために、検証端末を使って同期と一緒に確認しました。

Android端末の機種によっても表示が異なるため、2つのAndroid端末を見比べることもしました。
見比べてわかったことの一つは、ボタンの見た目や表記だけでなく、表示される位置も異なることです。

まだ把握できていないこともたくさんあると思うので、異なる場合があるということをしっかりと頭に入れて説明会に反映します。


土曜日に、韓国で購入したまだ着ていないお洋服を初めて着ました。

韓国に行く前から目を付けていたお洋服だったので、ようやく袖を通せる日が訪れて、1日中ご機嫌に過ごせました。

このお洋服にはちょっとしたエピソードがありますので、書き連ねてみたいと思います。

韓国のショップは、お洋服の見本が1枚ずつ並べられていて、レジに持っていくと新しいものと交換してくれるありがたいシステムです。

韓国人の店員さんも、サイズは何にするか一応確認してくれたので、Mサイズをお願いしました。

しかしながら、日本に帰って見ると、まさかまさかのSサイズでした。

気付くには手遅れすぎましたが、着てみるとちょうど良いサイズ感だったので、まあいっかで終わりました。

土曜日に初めて着てお出かけしてみたときも、とてもぴったりで逆にSサイズで良かったなと思いました。

 

2 Responses to “おぴったり”

  1. nanako_mori より:

    買った洋服に初めて袖を通す瞬間はとってもワクワクしますよね!
    韓国の服屋さんのシステムとっても便利ですね…!

    ちなみにどんな服を購入しましたか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.