RSS Feed

鳥界隈③

2024 年 7 月 25 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の業務内容は
・電話研修
・自社システムの学習
です。

今日も引き続き電話研修を行いました。

電話の相手を想像して、どのような案内の仕方が良いか考えながら対応しました。

初めて使うとおっしゃっている業者様などには、使えるようになることを意識して手厚く手順を教えるようにしたり、使い慣れていらっしゃる事務の方などには、知りたい部分をサッと教えるように心掛けました。

午後は自社システムのオプション機能についての説明をお聞きしました。

また、機能の仕組みだけでなく、どのようにしてその機能ができたのか、背景や問題点であったことも含めてご説明いただきました。

マニュアルを見ていた時に気になった、KY作業などの語句を予め調べて把握しておいたおかげで、スムーズにお話を理解することができました。

調べたことが後に活きてくることで、今後も調べるという行為がさらに身についていくきっかけになったと思います。


昨日家に帰ると、大きな白い鳥がいました。

これは写真を撮らなければと思い、カメラを構えた瞬間、足元から別の大きな白い鳥がバサッと飛び上がりました。

とても、とても、びっくりしました。

さらに、飛び上がった大きな白い鳥の後を追うと、カモも一緒に後を追ってきました。

私がカモに気づくと、カモは驚いて飛んでいきました。

そして飛んでいった先の空を見上げると、そんな私たちの様子をカラスが見ていました。

私は、こう確信しました。

鳥界隈で私の噂を耳にした鳥たちが、私を見に来ているんだと。

怪しいと思っていたんです。こんなに鳥が集まるなんて。

  ↑私を監視する大きな白い鳥
 

4 Responses to “鳥界隈③”

  1. tatsuya_yamazaki より:

    もしかしたら鳥界隈だけではなく、他の界隈でも噂になっているかもしれませんね。

    夏に入り、活発に動く生き物が増えていると思うので、鳥以外にも注意して過ごしてください。

  2. fuka_ota より:

    murataさんの鳥界隈のファンなので、情報があればまた楽しみにしています☆彡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.