RSS Feed

靴下を買ってみた

2024 年 7 月 31 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・電話研修(取次、対応)
・自社システムオプション機能学習
・懇親会準備
です。

今日は電話対応が重なって、インシデントの記入に追われていたときがありました。

さらに、電話中のサポートの方への伝言も承ったので、電話が終わり次第報告するというミッションもありました。

忘れないようにすぐメモをして自分の目の前に置いておいたので、伝言をお伝えするときにも、簡潔に言葉をまとめることができて一件落着でした。

同時並行は私が苦手とする事の一つなので、失敗しないような工夫を自分自身で考えて行えたのが、今日はひとまず良かったです。

そして、懇親会の準備で注文を行う業務があったので、今日は社外に電話をかけました。

つい電話対応する側のことを考えて、ゆっくり話すように心掛けていました。

普段あまり電話をかけることがないので、久しぶりに自分が電話する側になって、相手を気遣う心が自然と出ていました。自分が誇らしいです。


靴下を買ってみました。

自分で靴下を買ったのは、3年ぶりくらいです。

なぜならいつも家族が買ってきたものを勝手に履いているからです。

姉が買ってきた新品の靴下を勝手に履いて怒られたこともありますが、私は妹なので仕方がありません。

ですが、私が今回買った靴下を最初に履かれても許します(^^)/✧

靴下を自分で買ったときは、ああ、社会人になったんだな。と実感しました。

皆さんはどんな時に社会人になったなと感じましたか?

🧦

 

2 Responses to “靴下を買ってみた”

  1. kotaro_tanaka より:

    最近、勇気を出してお高いプロジェクターを購入した際には、「社会人になったな」と感じました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.