またいた
本日の業務内容は
・電話研修(取次、対応)
・自社システムオプション機能学習
です。
今日で、今週の目標であった10件の対応を達成することができました。
複雑なお問い合わせであっても、粘り強く対応することを心掛けたので、対応できる幅を広げることができました。
お客様がどんな状況で困っているのか理解するには、行った操作を一つ一つ確認することも解決の糸口に繋がると気づきました。
また以前よりも、アカウント情報の調べ方や、見方が上手になって、状況の把握がスムーズに行えるようになりました。
逆に簡単なお問い合わせに関する、できるできないの断言に自信が無い瞬間があったので、細かな理解の復習も必要だと思いました。
オプション機能の内容が複雑で細かな設定が必要なため、電話対応の傍らではなかなか進めることが困難ですが、インシデントなども確認しながら理解を深めていきます。
先日、お仕事終わりにスーパーに立ち寄ったところ、友人を見かけました。
その友人とは近所でよく会うので、いつも見かけたときに声をかけて立ち話をします。
少し久しぶりに会ったので、元気にやっているか、最近何をしているのか、いろいろ話しました。
友人は、春から学校で日本語の先生をしているらしく、私はとても感動しました。
高校生のとき、その友人が英語の授業で、ネイティブ並みの発音で英語をかましていたことを思い出して懐かしくなりました。
とても賢い子だったので、日本語の先生と言われて納得しました。
翌日、買い漏れがあったので、また同じスーパーに行きました。
また同じ友人と会い、笑い転げました。
2日連続で遭遇しても話し足りなかったので、今度一緒にCaféでも行こうと思います。
おすすめのCafé☕情報ください。
行く場所も時間帯も重なるなんて、運命感じちゃいますね^^
連続遭遇記録は2日でストップしてしまいましたか??
残念ながらストップしてしまいましたね~。。
3日目もスーパーに行っていたら、続いていたかもしれませんね|ω・)