RSS Feed

夜中の3時

2024 年 8 月 2 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容は
・電話研修(取次、対応)
・自社システムOP機能学習
です。

元請様によっては内容を聞かずに、すぐにサポートの方に回すようにしているのですが、今週は対応できそうな内容かときどき踏み込んで聞いてみるようにしました。

対応できない内容であれば、サポートの方へ内容も一緒に伝えなければならないのですが、お客様から聞いた話や単語をそのまま伝えるのではなく、簡潔に言い換えて伝えるように心掛けようと思いました。

お客様が「したのにできない」と言っている場合は、原因を見つけるために今一度一緒に操作や設定を確認することが大事だと思いました。

オプション機能の学習では、同期のOtaさんと疑問点を共有しながら一緒に解決するなどして、より理解を深めながら学習を少し進めることができました。


先週の金曜日に、同期のHondoさんと先輩のMatsutaniさんとお食事に行きました。

18:30から始まって、次に時計を見たときにはもう22:00になっていました。

デザートも食べてお開きかと思いきや、お店を変えて結局夜中の3時まで喋りました。

いろんなお話をたくさんしすぎて、何を喋ったかあまり覚えていませんが、2人とも自己肯定感が高くて素敵でした。

最後らへんは、夜行性すぎる私たちに対してMatsutaniさんは若干引いていたように思います。

また定期的にお喋りの会開きましょうね彡:->

↓☆ボタン

 

2 Responses to “夜中の3時”

  1. daisuke_takagi より:

    夜中の3時までおしゃべりできるのが羨ましいです!
    次回は朝日を見るまで喋り続けてみてはどうでしょうか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.