RSS Feed

すだちまみれのうどん

2024 年 8 月 28 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の業務内容
・電話研修(取次、対応)
・自社システムOP学習
・リリース説明会
・ひまわりの水やり&撤去

今日の午後は、自社システムのリリース説明会を聞きました。

前回のリリース説明会に参加したときよりも内容が入ってきやすく、要望の背景なども含めて内容がよく理解できました。

そして、お客様からいただいた要望が形となって少しずつ反映されていくのは、とてもやりがいがありそうだなと感じました。

私も今後お客様と接する機会があれば、いつでも要望の背景となる瞬間であることを自覚して、耳を傾けようと思います。

今日はひまわりの水やりをしました。

太陽がよく当たっている箇所のひまわりだけ咲いていて、真っ黄色の花びらがとても可愛いです。

ひまわりの花が咲いている期間が短くて、もっと見ていたいと思いましたが、夕方に枯れたひまわりたちを撤去する作業を行いました。


夏も終わりに近づいているということで、金沢で涼しげなうどんをいただいてきました。

Instagramでよく見かけるすだちのうどんが気になっていたので、休日にしては頑張って早起きしました。

お店の入り口にたくさんのメダカがいて、たいへん風情がありました。中に入ると、文鳥のような白い鳥と黒い鳥もいて、とても可愛かったです。

すだちのうどんと天ぷらのセットが美味しそうで注文したら、もりもりのすごい量がきました。

食べられるか心配になる量でしたが、美味しくてお箸が止まりませんでした。

特にえびの天ぷらが大きくてプリプリなうえに、3つもあるのが贅沢で嬉しかったです。

すだちのうどんもさっぱりしていて、天ぷらと順番に食べると、油がリセットされる良い組み合わせでした🍁

 

4 Responses to “すだちまみれのうどん”

  1. kotaro_tanaka より:

    >休日にしては頑張って早起きしました。
    尊敬いたします。私は眠気に抗えず、お昼頃まで寝てしまいます。

    >えびの天ぷらが大きくてプリプリなうえに、3つもあるのが贅沢
    2つじゃなく3つなのがとても贅沢ですね!読んでいるだけでお腹が空いてきました・・・

  2. nanako_mori より:

    うどんが見えない程敷き詰められていますね…!
    さっぱりとした味が夏にぴったりそうです!

    ちなみにこのすだちはかじって食べるのが普通なのでしょうか…?

    • nonno_murata より:

      見た目もとても綺麗ですよね~✧
      私も食べるのが合っているかよくわからなかったのですが、普通に咀嚼して飲みこめましたよ。
      すごく酸っぱかったです。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.