RSS Feed

おネイル

2024 年 9 月 3 日 by nonno_murata 4 Comments »

本日の業務内容
・電話研修(取次、対応)
・自社システムOP学習

今日は6件のお問い合わせに対応しました。

OP機能に絡んだお問い合わせがあったときに、いくつかの原因がすぐに思い浮んだため、取次がずに自分で解決できるか挑戦してみました。

OP機能のQ&A学習にあった質問と類似していたので、自分で記入した対応方法があっているか、実際のお問い合わせで確かめることができました。

無事に解決まで導くことができたので、今日のように少しずつ対応の経験を積んでいきます。


先日、久しぶりにセルフネイルを再開しました。

久しぶりと言っても2週間ほど自爪をさらしていただけですが、爪が割れやすくなってきたので危機を感じました。

セルフネイルはデザインと綺麗さにこだわったとき、両爪合わせて6時間ほどかかってしまうので、最近はネイルモチベが下がっていました。

さすがに爪を守らなければと思い、綺麗さにあまりこだわらずにやり始めたら、2時間で仕上がりました。

次回は秋を意識したネイルに変えたいなと思います。

秋ネイルと言えば、何色でしょうか。

 

4 Responses to “おネイル”

  1. ayuka_motojima より:

    >両爪合わせて6時間ほどかかってしまう
    セルフネイルはそこまでかかるんですね!!!

    >秋ネイルと言えば、何色でしょうか。
    ボルドーなど深みのある色や、くすみカラーは大人っぽい秋って感じがします!!

    普段、ネイルのカラーはどのようにして決めていますか?

    • nonno_murata より:

      くすみカラー良いですね!✧
      さっそく週末に買ってこようと思います|ω・)

      SNSで見かけるネイルデザインで、可愛いと思ったものを真似したりしています!
      最近ハマっていたのは、キキララのようなピンクと水色のグラデーションです☆彡

  2. asuka_togashi より:

    >両爪合わせて6時間ほど
    すごい集中力ですね!
    ジェルとポリッシュどちらでされるんですか??

    >秋ネイルと言えば
    秋にサツマイモカラー(紫と黄色)でネイルしてもらったことがあります!笑

    • nonno_murata より:

      ジェルです!☝
      数週間持たせたいときは長い時間かけてちまちま丁寧にしています(笑)

      さつまいもカラー絶対に可愛いですね(‘♡’)
      さつまいも大好きなので、今秋挑戦してみます!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.