RSS Feed

山口久美子先生

2024 年 10 月 1 日 by nonno_murata 2 Comments »

本日の業務内容
・電話取次/対応
・標準テスト
・内定者懇親会

今日の午後は内定者懇親会がありました。

1年目全員で内定者懇親会の準備をしてきたため、内定者の方以上に今日をとても楽しみにしていました。

私の役割はリーダーだったので、今日まで進捗管理や役割の調整、上司への確認/報告などを主に行ってきました。

定期的にそれぞれの進捗を確認して仕事が偏らないように調整したり、相談/変更があったときは上司に確認を取るなどして、全体的な管理を進めてきました。

今日の内定者懇親会では大きなトラブルもなく、内定者の笑顔もたくさん見られて楽しんでいただけたと思うので、1年目全員で準備したものが成功したことを実感しました。

また、内定者の初々しい姿を見て、私もこういう風に見えていたのかなと、去年のことを何度も思い出しました。

そして、来年は新入社員の方々に業務の引継ぎを行う機会がたくさんありますので、頼りがいのある姿を見せられるよう振り返りまでしっかり行います。


最近、「ごくせん」を見始めました。

昔のドラマの中で特に学園ものが大好きなので、映像がかなり古いですがとても面白いです。

山口久美子先生(ヤンクミ)のまっすぐな姿を見て、徐々に感化されていくヤンキーたちの様子が感動的です。

きっとこの先生なら自分たちを見捨てないと、じわじわ実感して心を開いていくのでしょう。

そして、昔の女優さんたちが綺麗すぎて驚いています。

母にとってもとても懐かしいようで、最近は一緒に山口久美子先生(ヤンクミ)の真似をしています。

 

2 Responses to “山口久美子先生”

  1. yu_matsutani より:

    リーダーお疲れ様でした!
    大成功だと思います(❁´◡`❁)

    >頼りがいのある姿を見せられるよう
    期待してますね!笑

    >昔の女優さんたちが綺麗すぎて驚いています。
    「ごくせん」見たことないのですが、どなたが出演されてましたか??

    • nonno_murata より:

      主人公の山口久美子先生(ヤンクミ)は、仲間由紀恵さんが演じています✧
      その他の女性教師は初めて見た女優さんたちでした!
      調べたところ、数学教師は伊東美咲さん、保健教師は中澤裕子さん(元モー娘。)という方のようです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.