城を作る場所がない
2025 年 2 月 27 日 by kotaro_tanaka
No Comments »
「本日の学び」
目的:「システムの画面を一通り作成する(2/14)」
目標:「TypeScriptで画面項目とダミーデータ表示」
本日は、主に練習用システムの作成に取り組みました。
参考システムを調べながら作業に取り組みましたが、これまでの作り方とは異なる手法を発見したため、しばらく調査を行いました。
調査を進めたものの、不明点が多く、従来の手法でも実現可能と判断したため、ひとまず作成することにいたしました。
同じ作り方を採用しつつも、参考システムではよりコンパクトに実装されていたため、可能な限り本番環境を想定した形で実装したいと考えております。
明日も引き続き作業に取り組みます。
「城を作る場所がない」
最近、しばらく離れていたマインクラフトのブームが再来し、エンダードラゴン(敵キャラクター)を倒した後、エンドシティ(お宝の眠る建造物)でツールを揃えました。
ツールが揃ったため、待ちに待った建築を開始しました。
モチーフは「ゼルダの伝説」に出てくる建造物です。
なかなか上手くいかず、見た目を良くしようとさまざまな装飾を施していったところ、かなり重厚な建築になってしまいました。
その結果、肝心の城を建てるスペースが少なくなってきたことに焦っております。

Posted in: K.Tanaka