スピーディ
本日の業務内容
・アカウント登録依頼対応
・自社システム登録作業
・社内打合せ
昨日、業者様向けの電子受発注の説明会を行いました。
1回目は私が説明し、2回目はHondoさんが説明されました。
電子受発注の説明をするのは2回目でしたが、今回は最初から最後まで原稿を見ずに自分の言葉で説明することができました。
特に、日々の主な操作が受注と請求だけであることを強調して説明することを意識しました。
質疑応答の際に業者様からご要望をいただきましたが、現状の機能ではカバーできない内容だったため、社内で検討しますとすぐにお伝えしました。
後から振り返ると、もう少し背景を深掘りして、要望の詳細をしっかり聞き出すことができていればより良かったと感じたので、次回に活かします。
また、先日のビジネスマナー研修で1日中姿勢と笑顔を意識していたので、今日の説明会でもそれが自然と身についており、研修の成果を早くも実感することができました。
先日、Hondoさんと富山グラウジーズの試合を観に行きました。
試合会場に入ると、照明と応援の熱量がすごくて、こんな富山の一面があったんだと驚きました。
初めてバスケットボールの試合を観ましたが、細かいルールがよく分からなくても、スピーディな試合展開が面白く、結構楽しめました。
意外と体当たり系でファールが多発していたのもバスケならではの迫力なのかなと思いました。
私とHondoさんが一番楽しみにしていた飲食ブースですが、美味しそうなものはほとんど売り切れていたので、終始空腹を感じながらボールを眺めていました。
帰りに毎度おなじみのモスを食べて締めくくりました☝
