RSS Feed

ブラインドタッチ

2024 年 7 月 5 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

・本日は下記のことについて行いました。

・電話研修(取り次ぎ)

本日は、多少自身が無くても、ハキハキと答えることを意識して取り組みました。また、自分のためではなくお客様のための振る舞いをすることを心掛けました。

本日の研修中に、周りの方がどのような言葉遣いや対応をなさっているのか聞き、私の電話対応にも活かしていることを数多く見つけることができました。

電話研修もあと1日なので、指摘をいただいた個所や言葉遣い、自信をもって対応することを意識して、臨みたいと思います。


自分のタイピング速度がどれぐらいなのか気になったので、「寿司打」というタイピングゲームをしました。ルールとして、お寿司が流れてくると画面中央に単語が表示されます。そして、お皿が画面内にあるうちに単語をタイピングするとお寿司をゲットすることができます。

コースは3種類あり、3,000円コース、5,000円コース、10,000円コースがありました。私は5,000円コースに挑戦してみました。結果は、6,540円と1,540円分お得になりました。次に、キーボードを見ないでやってみると、4,500円と500円損をする結果になりました。

周りの方を見ているとブラインドタッチができている方が数多くいらっしゃるので、私もブラインドタッチができるようにトレーニングしたいと思います。最終的には、10,000円のコースで5,000円分ぐらいお得になるように頑張りたいと思います。

 

2 Responses to “ブラインドタッチ”

  1. nanako_mori より:

    >「寿司打」
    懐かしいですね!
    学生の頃よくやっていた記憶があります!

    5000円お得目指して頑張ってください~!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.