RSS Feed

🍜

2024 年 7 月 8 日 by daisuke_takagi 4 Comments »

・本日は下記のことについて行いました。

・電話研修(取り次ぎ)

本日で電話研修は最終日でした。

5日間の電話研修を通して、お客様に対しての言葉遣いや、予想していないパターン時でも落ち着いて対応することの大切さを学びました。初日は非常に緊張して、メモをとることで精一杯でしたが、だんだんメモを取りながら電話対応することができ、取り次ぎもスムーズにできたと感じました。

電話研修中、他の社員の方がどのように電話対応されているのか聞いていました。その中で1番印象に残っているのは、言葉遣いです。私もこの部分は特に意識していましたが、たまに抜けてしまう箇所がありました。言葉遣いは、今後ビジネスにおいても大切なことなので、常に意識して過ごしていきたいと思います。


先日の金曜日の仕事終わりに、富山市にある「夢を語れ 富山」というラーメン屋に同期のkanamoriさんと一緒に行きました。

前回行った際には、店内に入るのに約1時間かかったので、今回も同じぐらいの待ち時間を覚悟していました。しかし、実際にお店の前に着くと誰も並んでおらず、一瞬お店が休業しているのかと疑いました。店内に入ると、すぐにカウンターに案内されました。Kanamoriさんによると、こんなことは滅多にないとのことで、非常に運が良かったと思いました。

私は前回も注文したラーメンの300gを今回も注文し、ニンニクトッピングありにして注文しました。実際に食べてみると、スープが思ったよりもあっさりしていて、モチモチとした麺と相性がよく、ニンニクの風味も感じられ、あっという間に完食しました。

ちなみに、ニンニクトッピングありにしたため、食後はニンニクの匂いがかなり強かったです!

 

4 Responses to “🍜”

  1. yu_matsutani より:

    電話研修お疲れ様でした!

    >その中で1番印象に残っているのは、言葉遣いです。
    難しいですよね~自分も敬語が曖昧になっちゃいます笑

    takagiくん、とっても落ち着いた対応で、最初びっくりしました!
    余裕そうでしたが、体感どうでしたか??

  2. kai_tatsuo より:

    並ばずに二郎入れることあるんですね!
    匂いがすごくて次の日予定ない日にしか行けないのがつらいですよね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.