RSS Feed

アイスコーヒー

2024 年 7 月 9 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

・社内システム作成

・顧客ヒヤリング

本日の午前中にヒヤリングを行いました。前回出た課題を基に話を進めていきました。ですが話の中で、どうしてこのような処理にしたのか意図を考えていませんでした。そのため、自分たちの案をただ説明しているだけになってしまいました。また、相手に見せる資料も補足が足りていない箇所や一目見てわかりづらい図や表になっていました。

午後からは、ヒヤリングで出た課題を基に、もう一度資料の見直しを行いました。

次回ヒヤリングを行う際には、目的をしっかり把握したうえで、いかに相手に理解してもらえるのか考えて臨みたいと思います。


先日、富山市にある「自家焙煎珈琲豆 彩々」というお店に行ってきました。

店内は日本料理店のような雰囲気で、非常に落ち着いていました。こだわりの珈琲豆があり、メニューには1つ1つ丁寧に豆の特徴が記載されていました。

私は、夏限定のアイスコーヒーとパウンドケーキを注文しました。アイスコーヒーは非常に後味がすっきりしており、パウンドケーキとの相性が最高でした!ちなみに、パウンドケーキはレモン味でした。

初めて行ったお店でここまで居心地が良いと感じたのは初めてでした。また、今度ぜひ訪れたいと思います!

 

2 Responses to “アイスコーヒー”

  1. yu_matsutani より:

    「丁寧な暮らし」がピッタリな写真ですね!
    コーヒーはブラック一択なのですが、Takagiくんもブラック派ですか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.