RSS Feed

栗ノ木

2024 年 7 月 16 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

・本日は下記のことについて行いました。

・社内システム作成

本日は、HTMLを用いたレイアウトの作成、画面項目一覧の作成を行いました。レイアウトの作成では、スマホの画面ということもあり、表示する文字の大きさやボタンの配置など、どれくらいのサイズにすればよいのかを考えるのに時間が掛かりました。

画面項目一覧の作成では、お客様に見せる資料と自分達に必要な資料の二つに分けることになりました。お客様に見せる資料においては、一目見てわかるような資料作成を心掛けました。


先日、富山県滑川市にある「自家製麺 らぁ麺 栗ノ木」に行ってきました。大学時代からお店の名前は聞いたことがあったので、ようやく訪れることができて良かったです。

店内は非常にきれいで、カウンター席のみが設けられていました。また、カウンター席からは調理の様子が一望できました。実際に調理をしている所を見てみると、1つ1つの作業が非常に丁寧であることが分かりました。

私は「塩醤油蕎麦」と「限定ご飯」を注文しました。綺麗に盛られた麺はとても美しく、上品な醤油スープに浸っていました。実際に食べてみると、スープはとてもあっさりしており、魚介の風味を強く感じました。麺はふわっと小麦粉の香りが良く、なめらかな口当たりで、つるっと入っていく感じでとても美味しかったです。

限定ご飯はガーリックライスで、甘辛のタレに絡んだ豚肉との相性が最高でした!

接客も丁寧で居心地が良く、非常に満足することができました。ぜひ、みなさんにもこのお店にいってほしいと思います。

 

2 Responses to “栗ノ木”

  1. nanako_mori より:

    盛り付けも綺麗で、所見ではラーメンとは思えない程ですね…。
    限定ご飯も美味しそうで、ぺろりと食べれてしまいそうです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.