RSS Feed

23歳!

2024 年 7 月 29 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

・本日は下記のことについて行いました。

・社内システム作成

・顧客ヒヤリング

本日は今まで作成した資料を基に、顧客ヒヤリングを行いました。

今まで行ってきた作業と本日行ったヒヤリングを通じて感じたことは、スケジュール管理がうまくできなかったことです。ヒヤリングを行う日程はあらかじめ設定していたにも関わらず、前日になってまだ修正していない箇所が見つかり、予定を変更しないといけなくなりました。また、実際に使用するユーザーのことを理解していない点があり、使いにくいシステムになっていました。

今回は事前準備として前もって作成した資料を渡したり、確認リストなどを用意したりしたうえでヒヤリングに臨んだので、前回よりも話し合いを行うことが出来ました。このような事前準備を前回のヒヤリング時に行うべきだったと感じました。

今後、作業内容のゴールを先に設定して、いつまでにどのような作業をしないといけないのかをまず考えるようにします。


7月27日は私の誕生日でした!

社会人初の誕生日は、中学校時代の友人と過ごし、友人がバーベキューを開催してくれました。プレゼントとして、Tシャツやサングラスをいただきました。サングラスはちょうど欲しいなと思っていたので、もらうことができて嬉しかったです。

バーベキュー途中に、友人からケーキのサプライズがありました。私の好きなチーズケーキだったため、すぐに食べきってしまいました。しかし、食べ終わった時に「あ、ケーキの写真撮ってない」と気づき、やってしまったと思いました😢そんなこともありましたが、とても楽しい一日でした。

大学時代の友人からも、お祝いのメッセージやプレゼントを頂きました。

今年も健康に気を付けて過ごしたいと思います!

 

2 Responses to “23歳!”

  1. ayuka_motojima より:

    お誕生日おめでとうございます!

    サングラスやケーキなど、お友達はTakagiさんのことをよくわかっているようですね^^

    23歳の目標は何かありますか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.