RSS Feed

アクシデント

2024 年 8 月 30 日 by daisuke_takagi 4 Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・DB研修

昨日に引き続き、DB課題に取り組んでいますが、どのテーブルを結合するのか、テーブル変数を使用するべきなのかの判断が難しいと感じています。

本日は、予定していたタスクより進むことが出来たのでよかったです。
来週からは、テーブル変数をうまく使いこなせるようになることと、テーブルの役割をしっかり理解しながら進めることを目標に取り組みたいと思います。


先日からブログで大阪観光と横浜観光についてご紹介しましたが、その旅行の帰る途中、なんと両日とも電車でアクシデントが発生しました。

まず大阪の帰りでは、大阪駅から敦賀駅まではサンダーバードに乗っていました。しかし、踏切内に車が立ち往生してしまったため、電車が約10分間停車することになりました。たった10分の遅れとはいえ、私は乗り換えをしないといけなかったため、非常に焦りました。その時、アナウンスで「乗り換え電車の発車時刻を遅らせる」というお知らせがあり、少し安心しましたが、遅延は5分だけでした。敦賀駅の構内は広く、サンダーバードを降りてから新幹線の乗車口までかなり距離がありましたので、私を含め、多くの乗客が急いで走っていたのを覚えています。

また、横浜観光からの帰りもアクシデントがありました。東京駅から新幹線で帰っている途中、糸魚川付近で突然の雨の原因で、上越妙高駅にて約30分間運転を見合わせる事態になりました。まさか連続で旅行の帰りにこのようなアクシデントが発生するとは思ってもいなかったので、驚きました。

皆さんも旅行中にアクシデントを経験されたことはありますか?

 

4 Responses to “アクシデント”

  1. kotaro_tanaka より:

    >旅行中にアクシデントを経験
    私も、休み中の旅行で京都から大阪へ向かう電車にて、アクシデントがありました。
    体調不良の方がいらっしゃったようで、緊急停止ボタンが押されたことが原因でした。

  2. nanako_mori より:

    >旅行中にアクシデントを経験されたことはありますか?
    大阪から金沢に向かうサンダーバードで、途中の駅で火災が起きたため2時間ほど遅れたことがありました…。

    アクシデントが起きると非常に焦ってしまいますが、友達など周りに誰かがいると安心できますよね…。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.