RSS Feed

燕三条ラーメン

2024 年 9 月 2 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・DB研修

本日も引き続きSQLの課題に取り組みました。本日は、飛ばしていた問題を中心に解き、レビューして頂いた内容をもとに修正作業を行いました。どのテーブルを使えばよいのか、どのIDを使って結合すればよいのかなどをしっかり理解したうえで進めているので、思いのほか時間が過ぎるのが早く感じています。

今週でこの研修は最後なので、疑問点を残さないように取り組んでいきたいと思います。


先日の金曜日、仕事終わりに「RAMEN Spartan Z」の夜限定メニューを食べに行きました。そのメニューは「Z式 燕三条ラーメン」です。私は昨年まで新潟県に住んでおり、その頃によく燕三条ラーメンを食べていました。久しぶりにあの味を楽しみたいなと思っていたところ、このメニューが登場したとの情報を耳にし、これは行くしかない!と食べに行くことにしました。

見た目は、まさに燕三条ラーメンのままでした。ベースのスープは、鶏と豚、そして煮干しから作られており、無添加・無化調とのことでした。実際に食べてみると、非常に食べやすく、つい替え玉もしてしまいました。

久しぶりに味わった燕三条ラーメンは、最高に美味しかったです!

 

2 Responses to “燕三条ラーメン”

  1. ayuka_motojima より:

    久しぶりに新潟の味が楽しめたんですね!
    新潟が恋しくなりましたか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.