RSS Feed

前人未到の偉業

2024 年 9 月 5 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・DB研修

本日もDB研修を行いました。その際にレビューして頂いた内容に対して、実際に仕様を確認する作業を行いました。実際に仕様を確認することで、そこでの処理はそういことだったのかと気づくことが出来ました。

また、本日で一通りすべての課題に目を通すことができました。ですがまだ解決していない問題もあるので、明日中に解決したいと思います。


最近の野球ニュースで、大谷翔平選手が史上初となる「DHでのMVP」という前人未到の偉業に挑んでいます。米野球データサイト「ベースボール・リファレンス」によると、大谷選手のWAR(選手がチームにどれだけ貢献したかを示す指標)は7.1に到達しています。これは、1995年にエドガー・マルティネスが記録したDHの最高値7.0を上回る数字です。

守備を行わないDHがこれほどの成績を残すのは非常に稀ですが、大谷選手はすでに44本塁打、46盗塁を記録し、攻守両面で驚異的なパフォーマンスを発揮しています。この勢いが続けば、今シーズン中に50本塁打、50盗塁を達成する可能性もあるため、その歴史的な瞬間を見逃さないように注目したいです。

 

2 Responses to “前人未到の偉業”

  1. yu_matsutani より:

    大谷選手凄いですよね!!
    DHの最高値という話題は、初めて聞きました(⊙o⊙)

    Takagiくんは、どんな内容だったら前人未到の偉業に挑めそうですか??
    私は、パズルゲームだったら少し自信あります笑

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.