RSS Feed

ハンドボール

2024 年 8 月 1 日 by daisuke_takagi 2 Comments »

・本日は下記のことについて行いました。

・開発研修

本日からは、今まで行ってきたMVC研修の振り返りを行う作業とまだ行っていなかった画像を扱う処理への取り組みを行う予定になりました。振り返りでは、開発メンバー4人で一つのシステムを作成していたのですが、画面ごとに分担していたため、自分以外の人のコードを見る機会がありませんでした。そのため、どのようにしてコードの書き方や処理を行っていたのかを全員に共有しました。

画像に関しては、業務に入った後でも扱う場面が多いと感じるので、この期間中に身につけたいと思います。


先日、パリオリンピックハンドボール男子の予選リーグが始まりました。

36年ぶりに自力でオリンピック出場を果たした日本は、グループAの初戦で強豪「クロアチア」と対戦しました。日本は前半、司令塔である富山県出身の安平選手が持ち前の得点力を生かして得点を重ね、18対13とリードして試合を折り返しました。

しかし、後半はクロアチアの攻撃に苦しみ、5連続で得点を奪わるなどして逆転されました。その後は得点の取り合いとなりましたが、試合終了間際にクロアチアにシュートを決められ29対30で敗れてしまいました。テレビで観戦していた私も負けた瞬間思わずショックを受けました。

とはいえ、予選はまだ始まったばかりなので、今後の試合に期待したいと思います。

ちなみに、安平選手とは中学校時代に一度だけ対戦したことがあります!

 

2 Responses to “ハンドボール”

  1. shinya_kamoi より:

    対戦したことのある選手がオリンピックで活躍していると胸が熱くなりますよね!

    中学の対戦ではTakagi君が勝ったんですか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.